リウマチ患者の和ごころ

心理カウンセラーであり、プロのリウマチ患者(笑)でもある桧蕗子のブログです。生きづらさを抱えている人が少しでも前を向けるよう、寄り添います。

エネルギー不足の時は…

皆様、いかがお過ごしですか?

 

2月にしては春の陽気を思わせる気候ですが、気温の変動で体調を崩されたりしていないでしょうか?

 

年度末で忙しいよー、という方も多いのは重々承知でございます。

 

疲れていると波動が下がり、ろくなものを引き寄せない、と聞きますので、体調を崩している方、疲れてるなぁと感じてらっしゃる方は、無理やりにでも時間を作って休んでください✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

何かを考えてしまうと脳が休めないので、ぜひとも、何も考えず、出来ることなら思う存分寝てみても(強制的に脳も体も休ませる!)良いと思います。

 

調子が良くないときは「やる気」が出なかったり、動かなきゃいけないのは頭では分かってるのに動けない、という状況に陥ったりしますからね。

 

あなたの親友や大切な人が、いま目の前で疲弊していたら、あなたは何て声掛けをしますか?

 

「いつもよく頑張ってるね」「とりあえず今日ぐらいはゆっくり休んで」と言いませんか?

 

その言葉を、ご自身にもかけてあげてください。

 

もしかしたら、数十分や数時間、数日では回復できないかもしれません。

 

その時は、また近いうちに時間を作って、しっかり休んでください。

 

体力も気力も回復出来たら、きっと自然とやる気が起きて、行動できるようになります。

 

とかいいつつ、今の私は完全にエネルギー不足です。

 

人並みに体力がないのに、最近、消耗が著しくて充電が追い付いていません(꒪ω꒪υ)

 

何、この燃費の悪さ(笑)

 

さぁ、思い切って一緒に休みましょう!Let's rest♪